先崎愛海のブログ

もうキレました。

ワンマン社長

 

40代半ばで独立起業をして以来15年間

社員のみならず 業界の主だった御仁をも

唸らせる その手腕は 文字通りワンマン

経営にありながらも 社員やその家族まで

を思いやる一面もあって

ある種のカリスマ性として 周囲も納得す

るところでした

若い社員たちは 大いに影口をたたきなが

らも いざとなれば このワンマン社長を

頼ってもいました

叱られた勢いで辞めて 数年後に

戻りたいと言ってきた元社員を それこそ

二つ返事で引き受けるなど 普通はないこ

とです

 

癇癪もちで 何かあれば大声で怒鳴り散ら

この我儘社長に不平不満はあっても 

自分が この会社に留まる限りは

ずっと この社長の下にあると

思うことで 社員らは ある種の安定を

得ていたことも確かです

 

たとえ会社が潰れる事態となっても

この社長だけは

最後まで社長として威張っているであろう

と 誰もが疑うことはなかったのですが

 

ある日

突然

会社が売られました

 

 

f:id:lange-ami:20160915125634j:plain

 

先崎愛海