先崎愛海のブログ

もうキレました。

サイゴン

 

初めて訪れたのは 今から18年前。

ベトナムが長い雨季に入る直前の4月の終わり頃でした。

未だ成田からの直行便はない時でしたから、羽田から関

空へ、機内で夕食を取り、ホーチミンへ到着したのは、

真夜中過ぎでした。

 

旅行社が手配した現地コーディネーターはベトナム人で、

空港内への立ち入りが許されませんから、荷物をピック

アップした後は、空港の外に待つ大勢の出迎え者やタク

シーの客引きらの中から、名前も知らないコーディネー

ターを探すのも一苦労でした。

何より、空港を一歩出ると、香港やシンガポールとも違

う独特の匂いと、真夜中にあるのに、瞬時に汗が噴き出

す その熱気に圧倒されました。

 

 

f:id:lange-ami:20160819195758j:plain

 

 

先崎愛海